2017年05月21日

2017/05/15〜2017/05/21

■2017/05/21[雑記]暑くてギブアップ
あまりに暑くて日中クーラー入れました。
が、日が暮れてからは反転、急激な温度低下

春だから夜は冷えるのはわかりますが、もうちょっと手加減してほしいものです。


■2017/05/20[雑記]厚木スクランブル
深夜に厚木基地からF/A-18が離陸しているそうです。何かあったんでしょうか?沖縄にフェリーフライトとも思えませんし。明朝の発表を待ちたいと思います。


■2017/05/19[雑記]強行採決
テロ準備関連法案が可決されました。
手放しで賛成ではありませんが、反対するにしてももうちょっとやりようあったのにと思います。
建設的な議論を進めず、時間を無為に使ってしまった野党の責任は重いのではないかと思います。


■2017/05/18[雑記]趣味嗜好はいろいろありますが
趣味嗜好はあいろいろありますが、三つ折りソックスが許せないというのはなんともはや。許せなくとも実力行使に至った時点でアウトです。なんだか悲しくなりました。
ところで、黒タイツって素敵だと思いません?


■2017/05/17[雑記]ニャンサムウェア
ニャンサムウェア、実に恐ろしいマルウェアです。
おもにキーボードに常駐し、入力を阻害。マターユーザの視線を遮ることで作業効率を著しく低下させます。一時的に除去しても、いつの間にか常駐復帰してきます。

真に恐ろしいのは、永遠に除去してもユーザがその触感を永遠に忘れられず、自らニャンサムウェアを求めることすらあるということです。


■2017/05/16[雑記]いろいろボロボロ
職場のチームで体調不良や風邪で休む人が続出し、今日の週間ミーティングは中止、急ぎの案件もないことから予定通りの月間ミーティングに変更になりました。とはいえ、一度に4人もかけるのは正直尋常じゃありません。まぁ私も明日は休むのですが

もうちょっとだけゲージ削って寝ます。


■2017/05/15[雑記]これはごくごくやってほしい
さいきんめっきりTV見なくなりましたが、リポDのCMで絶叫がなくなったそうです。
ビールで爽快感をあおる演出が禁止になったそうですが、リポDくらいは残ってほしいものです。
posted by Yen-Xing at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Mixi日記