2008年11月02日

2008/10/27〜2008/11/02

■2008/11/02[雑記]もし、ルイズが
とある所で読んだ二次SS「もし、ルイズが召還した相手がアル・アジフだったら・・・・・・」
http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/5677.html

胸囲!2大ツンデレょぅι"ょ寝台の上で大決戦

こうですかっ!?わかりませんっ!!
(以下Mixiコメント)
「くんずほぐれつですか!?わかりませんっ!!
.゚+:(*'ω'*).゚+: 」
「敢えて言おう

ちょwww おまwwwΣ( ̄□ ̄;) 」


■2008/11/01[雑記]就職戦線に掛かる未来性
採用内定、取り消しが相次ぐ
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810280080.html

切り捨てられた私としては対岸の火事では在りませ


■2008/10/31[雑記]HENNTAI
Wikipedia「フェチ」より抜粋

類型としては

身体の一部分に対する執着(「腋フェチ」「脚フェチ」「ベロフェチ」「おっぱいフェチ」「胸毛フェチ」など)

服装や服装の一部分、あるいは人間が身に付けるものに対する執着(「パンストフェチ」「眼鏡フェチ」「ブーツフェチ」「ナースフェチ」「メイドフェチ」「学生服フェチ」「香水フェチ」など)

特定のシチュエーション、(相互)行為に対する執着(「おもらしフェチ」「寝顔フェチ」「言葉責めフェチ」など)

特定の属性、ロールプレイングに対する執着(「女子高生フェチ」「人妻フェチ」「女装フェチ」「ヤンキーフェチ」など)などがある。

他「絶対領域フェチ」「めがねフェチ」「ツインテールフェチ」「ラバーフェチ」「全身タイツフェチ」「ケモノフェチ」など

コミケってのはある意味世界最大のフェチ展覧会と言えるかも。(特に2日目・3日目)英語圏では「HENNTAI」が単語として使われているそうですが、ある意味当然なのかもしれません。
(以下Mixiコメント)
「変態の国ですから(*ノωノ) 」


■2008/10/30[雑記]派遣会社で思い出した
派遣会社で思い出したけど、今日のお昼に掛かってきた電話

「***さんですか?派遣会社の☆★です。」(今の派遣元)
「***です、お世話になります」
「早速ですが新しいお仕事の紹介ですが今お時間よろしいでしょうか?」
「ハイ大丈夫です」(実は昼食中)
「場所は●●●になりますが如何でしょうか」


・・・・・・・今働いている派遣先、●●●なんですけど???
電話掛ける前にこちらの就業条件ぐらい目を通してきてください。



■2008/10/29[雑記]私が求めるメイド像
私が求めるメイド像ですが、世間一般的な所謂「メイド萌」とは異なります。

私はメイドに「萌」も「癒し」も求めていません。19世紀のメイドは家具の様に、また空気の様に主人に意識させず、かつ主人が不便を感じないよう家宅を維持することを求められたそうですが、私がメイドに求めるのは「stand by me/私を支援する者」。ただメイド服とホワイトブリムを身に付け、お決まりの挨拶を交わすだけのメイドなら今時の高性能フィギュアでも可能です。

私が求めるメイドとは自らの為すべき仕事を把握し、プロとして責任を持って業務に当たる存在。

メイドとしての美しさ。それは仕事のプロとしての振る舞いが生み出す一種の様式美ではないだろうかと思ったりします。

蛇足ですが、其れで在るが故に拙作「BSD物語」内ではヒロインのティナは本来管理者たる私に対し口を出しますし、手さえも出します。
(以下Mixiコメント)
「やっぱり仕事してこそメイドですよね!」
「強いて言えば十六夜の方 」
「>支援する者
世間ではそれを「秘書」と呼びますナw 」
「なるほど、つまり「めどいさん」が最も適任ですね。わかります。」
「あるメイド喫茶にて……。

ショートケーキとアイスティを頼んで、ケーキはすぐ出てきたのにアイスティは来ず。
オーダーを受け取ったメイドは厨房へ引っ込んでしまいそのまま時間が経過。
ショートケーキは、あっという間に完食。

何もなしでは寂しいからチーズケーキを追加したものの、チーズケーキを半分ほど食べ終わったころ、ようやくアイスティが出てきた。

「ご主人様〜」はいいから、アイスティ急いで持ってきて!!


……やはりメイドは接客のプロでないと良くない、とつくづく感じたとある日の午後3時。 」
「」
「」




■2008/10/28[雑記]家族が増えました
昨日から家族が増えました。































ネコミミメイドを雇った訳でも無く、
ょぅι"ょを引き取った訳でも無く、
幼な妻を迎えた訳でも無く、
離れて暮らしていた祖母を引き取って面倒を見ることになったと言うことなのですが

ハイ、前者3つを連想した人、手を上げてください
(以下Mixiコメント)
「時節柄、脳内嫁が増えたのかと・・・w 」
「つ「二次元キャラとの婚姻を法的に認めてください」の署名サイト
http://www.shomei.tv/project-213.html

ささ、サインをどうぞ 」
「>家族が増えた
お姉さんが結婚した。
猫を拾ってきた。
以上二点を思い浮かべましたが何か。 」
「バトンだと思った私を叱ってやってください(・ω・;) 」


■2008/10/27[雑記]土精ノーム
22204075_2098528600.jpg

ノーム大量発生により電車が遅れています。
(以下Mixiコメント)
「節子、それノームやない、濃霧や 」


posted by Yen-Xing at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mixi日記
この記事へのコメント
自分は家族が増えたと聞いて『猫拾った』と『新しいPC買った』を想像しました。(笑)
Posted by 美咲 at 2008年11月07日 21:56
美咲様、コメントありがとうございます。

我々的には美咲様のコメントが正しい?「家族の増え方」なんでしょうね
Posted by 志賀内 正雪 at 2008年11月08日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22345424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック